『ラグマス』ギルド納品・クエストバグ発生中。現在報酬2倍期間。納品できる方法

8月15日5時よりギルドクエスト報酬2倍、ギルド納品2倍のイベント期間がはじまりました。

なぜバグが発生?

前日の8月14日1時~ギルド納品のバグ修正メンテが入りました。
そのエンバグでさらに広範囲に影響する事態に

バグの内容

ギルド納品のリストがバグって納品ができない人がいる。
文字などが多重に重なっていて反応しない。

〇ギルドクエストの消化が出来ない。
NPCが表示されなくなる

バグっていても納品できる?

ウインドウ開いたり閉じたりクリックする場所を変えると、たまに可能。

この表示バグですが、ギルド納品にかかわらず発生します。
私の場合は冒険手帳にカードを収納する部分が文字重なりと、ボタン重なりで通常の動作がしにくくなっています。ただ、クリックする箇所によっては反応することがあるので非常に手間ですが何度もクリックしましょう。

ギルドのクエストNPCは

いなくなったぎるどのNPCは何度ギルド領地に入っても戻ってくる気配がありませんでした。

対応について

対応策が発表されましたら追記いたします。

ちょうど夏季休暇期間と重なっているため、すばやく修正が入るかどうかは不明です。
イベント期間ということもありできるだけ対策しようとするとは思いますが・・・。

もし修正が後手に回った場合でも補填があると思いますので待ってましょう

公式告知

▼確認している現象
8月14日(水)メンテナンス以前に受注したギルドクエストが完了できない

なお、8月14日(水)メンテナンス以降新たに出現しているギルドクエストについては問題なく受注と完了ができることを確認しております。
8月14日(水)メンテナンス以前に受注したギルドクエストが完了できない場合は、恐れ入りますが、新たに出現しているギルドクエストをお試しくださいますようお願い申し上げます。

現在、ラグナロク マスターズにおいて、「ギルド寄贈の不具合」が発生していることから、現在開催中のイベント「ラグマス清涼祭!」内の「攻城戦アップデート記念!ギルド応援イベント【第2弾】」における下記の内容を、本日8月15日(木)19:30より中止とさせていただきます。

▼中止する内容
・「ギルド寄贈」の報酬がアップ!!

本内容につきましては、ギルド寄贈の不具合修正後、再実施を予定しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました