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『ラグマス』アイテムドロップ率・獲得経験値量



8月20日メンテナンス以降、
モンスターとのBaseLv.の差によるアイテムドロップ率の変動量を調整 が入ります。

アイテムドロップ率は、一度 2019年6月27日 に調整が入っており
今回2回目の調整です。


アイテムドロップ率

 

自キャラクターに対する対象モンスターのレベルドロップ率の減衰
+1以上なし
0~-30なし
-31~-40-10%
-41~-50-20%
-51~-60-30%
-61~-70-40%
-71以上-50%



+11以上の際のドロップ率減衰がなくなりました。
-11~-15で-20%、-16~-20で-40%、-21~-25で-60%
-26~-30で-80%だったのが、ドロップ減衰なしに。

-31以上で-90%だったのが、-10%~から-50%に変更。

こんなに変わります。
レベル差がある敵ほど乱獲できますし、狩場情勢がかなり変わりそうです。

 


目安として、130レベルの人は時計あたりのモンスターから減衰なし
-10% グラストヘイム一部・時計一部など
-20% グラストヘイム ・グラストヘイム郊外など
-30%  コボルド森・オーク集落・ゲフェンDなど
-40% フェイD・プロ北・(ミノタウロス)など
-50% 伊豆・ピラ・ソグラド・蟻D・ミョルニール・幽霊船・下水などなど
 


試してみたら、20,30%の減衰なら気にせず狩りに行けるなーって感じ
ちょっとフェイDでものたりない。



モンスター討伐時の獲得経験値量

 

自キャラクターに対する対象モンスターのレベル獲得経験値の減衰
+21以上-20%
+11~+20-10%
+1~+10なし
0~-10なし
-11~-15-10%
-16~-20-20%
-21~-25-30%
-26~-30-40%
-31以上-50%



+21以上の時-50%だったのが-20%に。
+11~+20・ -11~-15 の時-20%だったのが-10%に。
-16~-20 の時-40%だったのが-20%に。
-21~-25 の時-60%だったのが-30%に。
-26~-30 の時-80%だったのが-40%に。
-31以上 の時-90%だったのが-50%になります。


  

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1件の返信

  1. 名無し より:

    運営の書き方いい加減ですよね・・・
    ねこみみさんみたいに前回こうだったのが今回こう変更しました。
    って書くのが仕様変更の説明だと思うんですが癌保社内は違うんですかねw

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