. 『ラグマス』セルー目当てにまたモンスター狩って数を数えてみた | ラグマスのねこみみ

『ラグマス』セルー目当てにまたモンスター狩って数を数えてみました。

クエストアイテムを大量に頼まれた。結構狩ってるんだけどドロップしない気がする・・・。そんな経験あるのではないでしょうか。 第二弾セルー編です。

アイテムドロップは自分のキャラクターレベルとモンスターのレベルに差がつきすぎると出にくくなる。という説もあります。

今回は止まらない心臓ほどに出にくいとは感じなかったものの、第二弾としてモンスター別にドロップ数で比較しました。
今回検証に使ったモンスターはすべてキャラクターレベル±20以内です。


セルーを拾いに行こう

クエスト「妻の遺志」 場所:ゴブリンの森
セルーをルードウィッシュに渡す。

どこで狩るのが一番いいか検証しよう。
検証方法:1h該当モンスターを狩り続けて出たドロップ数を比較する。

フェンリルの鎖は使っていません。
(しかし私はVIP課金しているのでドロップ率が33%UPしています)
キャラクターはプリーストレベル60なので、戦闘職ならもっと上昇が見込めます。
レベルの低いモンスターは狩りやすくなります。 

アンドレ

アンドレ  レベル44 キャラレベル -16  蟻地獄南部

1hドロップ数:54
狩ったモンスター数:826
ドロップ率6.50% VIP特典なしだと4.9%ぐらい

ドロップログ的にはこんな感じです

ビタタ

ビタタ  レベル47 キャラレベル -13  蟻地獄北部

1hドロップ数:37
狩ったモンスター数:708
ドロップ率5.22% VIP特典なしだと4%ぐらい

ドロップログはこんな感じ

ダスティネス

ダスティネス  レベル62 キャラレベル +2  プロンテラ北

1hドロップ数:37
狩ったモンスター数:732
ドロップ率5.05% VIP特典なしだと3.8%ぐらい

途中から タゲが被る共闘状態になったので、狩った数は多い。
その状態ではおそらくFAとれてない。

ということで、セルーだけ目当てに狩るなら、「アンドレ」。
経験値もついでに稼ぎたいなら「ダスティネス」が
おすすめです。


狩った数はモンスター図鑑で開始終了時に見てるんですが、
割と多い。共闘がそこそこ混じっているデータになりそうです。
そのため、現状の狩場の状況的にはマッチしていますが、
ドロップ率という点ですと、FAの関係で低いのかもしれません。

https://nekomimiro.com/archives/658
『ラグマス』止まらない心臓でなくない?どこで狩ればいいか検証しました! 第一弾はこちら


↓↓良ければツイート等お願いします。 励みになります

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。