. 『ラグマス』GVG砦内マップを解説 | ラグマスのねこみみ

『ラグマス』GVG砦内マップ作製&解説

GVGの位置マップは以前作成しましたが、今回は砦内のマップを解説です。

ヴァルキリーレルム、ブリトニア、チュンリム、ルイーナ各都市に所属している砦は
都市毎共通のマップになっているようです。



9月3日ヴァルキリーレルム砦内マップ追加


ラグマスのねこみみ 今までの記事索引はこちら

関連記事
攻城戦アップデート<GVG>砦全体マップ
GVG 各種報酬宝箱の解説~ 神器の作り方
第一回攻城戦結果・砦保有ギルド一覧


砦内マップ一覧

砦名称内部詳細マップ 
ヴァルキリーレルム
(プロ南・西)A入り口
B城内
C城内(エンペ部屋)
ブリトニア
(ゴブリンの森)A入り口
B城内
C城内(エンペ部屋)
チュンリム湖
(フェイヨン南)A入り口
B城内
C城内(エンペ部屋)
ルイーナ
(プロ北)A入り口
B城内
C城内(エンペ部屋)


ルイーナの砦内解説


砦内マップを作成しました。
A→B→C(エンペリウム)へ進んでいきます。



マップA 入り口前防衛ポイントあり。
ここで大量の人数で防衛されていると越えるのが難しい。。
罠ひっかかって死亡。すぐに砲撃ポイントとなる高台が数か所。

マップB 建物に入ったら北東のエンペ部屋へのWPへ。

マップC エンペ部屋。一番広いスペースがエンペ設置ポイント。
北西のワープポイントは、ギルド領地北からのワープポイントにつながっています。
ギルド領地内からはCに入れますが、不可逆です。
該当のCのワープポイントに入るとBの高台に飛びます。


ヴァルキリーレルム砦内マップ


マップBの北西のWPからはC(エンペ部屋)の一番東側のWPにつながっています。
もっと進んでBの南西のWPへ進むと、Cの下の方の通路へ出ます。
ルイーナと違ってそんなに進行するうえでマップは難しくありません。
ギルド領地内からはマップCに入れますが、不可逆です。

砦位置の全体マップはこちら
攻城戦アップデート<GVG>砦全体マップ


ルイーナ砦を写真で巡る


ルイーナ 入り口を入ったところです。入ってすぐ高台の防衛ポイントあり。


ギルド砦近くになるとさらに高台が。マップA


ルイーナ 建物入り口です。わりとこじんまり


中をのぞくとお茶を飲むスペースになっていました


砦内に潜入


砦内部すぐ。少し進んで入り口と魚を望む。 マップB


魚のオブジェだよ。


エンペ部屋は平たん。 マップC


エンペリウムー  マップC内一番広いスペースがエンペの場所 


ヴァルキリーレルム砦を写真で巡る



砦入ったところ マップA


マップB


作戦練る場所


マップC エンペ部屋


イメージつかめましたでしょうか。これで迷子にならないよ。
ほかの砦も出来次第更新します。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。